邪気5

私たちが、邪気に気づかない理由3

 

意図的に反自立(幼児化)に誘導する邪気がある。

 

植物も動物も生長期間を経て自立します。

自立できないものは淘汰されます。

人間も同様です。

子供が、旺盛な学習欲を持つのは、淘汰されずに生き残ろうとする本能があるからで、これは、自然の道理にかなった健全なことです。

 

しかし、、、

学校で噓を教える、、、

これは、どういうことでしょうか?

子供の健全な精神に歪みを与えることになります。

明らかに、自然の道理に反することで、あまりにも邪悪です。

 

これは、、、

家を建てるのに柱(中心軸)故意に傾けるのと同じ事で、

最初から(人の精神を)潰すつもりでやっている、、、

ということです。

 

 しかも、、、

極めて巧妙です。

自立(経済的自立)という言葉を使い、本当の自立(精神的自立)を潰す。

このようなからくりを、、、

仕掛けるのです。

そのような、からくりは、私たちの周辺の至る所に仕掛けられているのです。 

 

そして、、、

それが巧妙であるがゆえに、、、、

私たちは気づかないのです。

それで、、、

一生懸命に勉強すればするほど、、、

逆に地位や名誉や財力など、、、

何かに依存しなければ生きられない幼児化した(自立心の欠如した)大人ができてしてしまうのです。 

 

人間社会には、、、

明らかに自立心を潰す邪気が働いてます、、、。

もっと言えば、邪気の働きを熟知した悪魔のような人間がいて、

人間社会の至る所に巧妙なからくりを仕掛け、、、

人の心を操っている、、、

ということです。