2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルスタンダードの真実3

グローバルスタンダードの真実 真実よりも金 「真実よりも金」西洋的ダブルスタンダードを突き詰めていくと結論はこれだけです。 これは、イエスキリストが「神と富とに兼ね仕えることはできない」といったことに対するアンチテーゼです。 つまり、グローバ…

グローバルスタンダードの真実2

グローバルスタンダードとは? 今の世界は、秩序の破壊という狂気に取りつかれているようにしか見えません。 なぜでしょうか? その原因の一端は、西洋的ダブルスタンダードにあります。 その根源は、神の権威を笠に着て権力の最大化をしてきたキリスト教的…

グローバルスタンダードの真実

グローバルスタンダードの真実 日本と世界の関係 大まかに保守的な日本人ならば「日本は世界の中で独自の伝統文化を持つ国である」と考えるでしょう。 またリベラルならば「日本は世界の中の一つの国に過ぎない」と位置付けるかもしれません。 ではその世界…

グローバリスト

唯物史観とワンワールドというキーワードから分かること 歴史観は縦軸、ワンワールドは横軸です。 これはキリスト教における神様の創造史観と神様中心のワンワールドからきています。 西洋人の価値観の基本形はこれです。 ですから西洋を起点として二分化さ…

マルクス主義

共産化の亡霊=社会主義者が今でも世界を牽引しようとしています。 共産化の亡霊は、無国籍化を目指す思想、国際主義者、グローバリズム、リベラリズムという名で世界に影響を与え続けています。 彼らの思想的根拠はマルクス主義思想です。 科学的という名の…

マルクス主義がどうしてこれほどまでに根深いのか3

縦軸と横軸からみるマルクス主義 マルクス主義が嘘で塗り固められた思想であるにも関わらず、 これほどまでに世界に影響を与えてきたのはなぜでしょうか? その思想に縦軸と横軸があるからです。 縦軸と横軸の基本形はキリスト教 縦軸というのは時間的な概念…

マルクス主義がどうしてこれほどまでに根深いのか2

マルクス主義について考えてみる。 平等の名のもとに不平等を実現させ、自由の名のもとに自由を奪い、人権を掲げながら人権を蹂躙し、平和を掲げながら侵略行為をするという今の一部の活動家たちは、形を変えたマルクス主義者たちです。 でもなぜ?終わった…

マルクス主義がどうしてこれほどまでに根深いのか?

マルクス主義がどうしてこれほどまでに根深いのか? 1992年ソ連の崩壊と共に共産主義思想も終焉したかに思われました。 しかし、その思想は今でも生き続け健全な人間の精神を蝕んでいます。 では、なぜこれほどまでにマルクス主義がしぶといのか? その…