邪気3

私たちが、邪気に気づかない理由1

 

私たちが発する邪気が、

正しく成長しようとする人間の健全な精神をねじ曲げ、、、

人間社会の調和や安全まで破壊する、、、

そのような恐ろしい働きをしているとしたならば、、、

 

どうして、、、?

私たちは、自分の邪気に気づかないのでしょうか?

それは、、、

私たちが「幼稚な思いの中」にとどまっているためです。

 

幼稚な思いとは、、、

例えば、おもちゃを取り合って兄弟喧嘩をするというようなものです。

普通であれば、大人になるにつれてこのようなことは自然になくなります。

 

しかし、、、

奪うことしか知らない幼稚な思いの中に、大人になっても、そのままとどまっている人もいるのです。

そうなると、、、

どうなるでしょうか?

周囲に悪影響を与えるのです。

これが邪気です。 

 

邪気であるというのは、、、

そのこと自体が、不健全であり反自然である、、、

ということです。

 

そして、、、

その邪気が恐ろしいというのは、その感染力のためです。

個人から出た邪気が、人に感染し社会に蔓延し、社会全体が崩壊するということも起こるのです。 

邪気はそのひと個人の不幸で終わらないということです。

 

しかし、、、

邪気に取り憑かれた本人には分かりません。 

 「幼稚な思いの中」に囚われているからです。