たぬきの尻尾Ⅱ

見える化

例えば、ここに結婚詐欺にあい100万円騙し取られた女性がいるとします。

この女性が不幸になったのは、①悪意を持った男がいたこと。②その男と出会ったこと。③男の言われるままに100万円を渡したこと、、、です。

つまり、不幸の要因は、三つです。

①悪意の存在。

②その悪意と自分を結びつける何か(ルート)の存在。

③その悪意が、女性の人生に不幸になるように動かした、、、その影響力の存在、、、です。

そして、この中の一つでも、予防できていたなら不幸な結果は起こりませんでした。

このように、考えると対処法は自ずから見えてきます。

①世の中から悪い男を撲滅すること。

②悪い男(悪意)との感染経路を断つこと。

③免疫力をつけて男の言いなりにならないこと、、、です。

①は、自分一人の力では、なかなか難しいかもしれませんね。

しかし、②と③については、可能です。

ウイルスの感染予防と一緒です。

世の中からウイルスを一掃するのは無理だとしても、感染経路を断ち、免疫力UPに努めることで感染を防ぐことは可能です。

 

続く