グローバルスタンダードの真実6

 西洋の根底にある力の原理

力とは武力、経済力、発言力です。

アメリカが今世界の覇権国である理由は、世界一の軍事力を持ち、ドルを世界基軸通貨に定め、自由民主主義という理念で世界を牽引する発言力を持っているからです。

力の原理が悪いというのではありません。

「真実」を勝ち取るための力であれば、強い方が良いに決まっています。

しかし、問題は権力が金とくっつきやすいことです。

これが、究極の問題点です。

それで、イエスキリストは権力者に向けて「神と富とに兼ね仕えることはできない」といいました。

日本では、聖徳太子が十七条憲法を定めました。

ここにはイエスキリスト言葉と同様に

権力者は真実(神仏)を守り不正(富)するなということが書かれています。

その後どうなったのかは、周知のごとくです。

エスキリストは十字架に殺され、聖徳太子は一族が抹殺されました。

 

正しい者が真実を主張するときに、

権力者はそれを放っておかないという構図がここに現れています。

真実と富=権力欲は対立構造になっているということです。

これが歴史の不幸の典型的構図です。

 

真実を抹殺する権力者の独善

このことを聖徳太子人にたむら(党派心)ありと表現しています。イエスキリストはサタン(邪な思い)と言いました。

要するに私利私欲と権力をくっつける働きです。(便宜上これを党派心と呼びます)

これこそが、諸悪の原因です。

そして、二心=ダブルスタンダードの原点です。

 

彼らの言葉は全て真実を欠いたダブルスタンダード

だから、彼らの宗教もダブルスタンダードです。

真実を欠いた宗教であるならば、

神という言葉が彼らにとってどれほど都合のいい言葉でしょうか?

神の名を使って富と権力を自由にできるのです。

 

和の精神も同じです。

真実を欠いた和の精神など本当はありえません。

しかし、彼らは和の精神から真実という軸を抜いてしてしまいました。

真実のない和の精神などただの迎合です。

彼らにとってこれほど都合のいい相手(今の日本)はありません。

 

万事がこれなのです。

彼らが主張する自由も平和も民主も平等もグローバルスタンダードも全てにおいて真実という中心軸が抜かれています。

歴史は一言でいうと真実と富のせめぎ合いでした。

そして、いつの時代も富が真実を抹殺してきました。

 

その理由は力の原理

真実を主張するものはいつも孤軍奮闘でした。

真実は金と権力に馴染みにくいのです。

一方、それを潰す側は、金と権力で簡単に勢力を作り上げます。

彼らは、力の原理をよく理解しそれを最大限に活用したのです。

武力で、金の力で、発言力で真実を抹殺してきたのです。